治りづらい人には、共通点があります。
足の痛みが治りづらい人を観察していると、ケアの順序を間違えているケースが多いのに気づきます。
痛を治すために、重要な要素は3つあります
1,適切な治療を受ける
2,適度な運動
3,改善を妨げているセルフケアや治療をやめる
この3つの正しい順序は、下の順序です。
1,改善を妨げている行動をさける
2,適切な治療を受ける
3,適度な運動
まず、大切なことは、
痛い部分への筋トレやマッサージを中止して、体をニュートラルな状態に戻す。
そして、適切な治療を受けて痛みがなくなってから、適度な運動をする。
この順序でいけば、足底筋膜炎短い期間でよくなります。
一番最初の
は、必ず、一番はじめにもってくる必要があります。
そうでなければ、適切な治療をうけて、改善しても、またご自身で壊してしまうため、痛みがいつまでもとれないということになりかねません。
また、
・適度な運動
は、一番最後。
運動は痛みが取れてからが原則です。
多くの人は、筋肉が落ちるというのを極端に怖がり、痛いのに無理して歩いたり、プールにかよったりします。
そして、痛い状態で運動することで痛みが悪化し、いつまでも治らないということになってしまいます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
とても、シンプルなことですが、意外に見落とされているのが、治療の順序です。
なかなか治らないと言われる足底筋膜炎も、
この順序さえ守れば怖いものではありません。
足底筋膜炎でお悩みのかたは、
一度、この順序を見直すところから始めてください。
当院での施術を検討されてる方へ
来院される方は、平均的には3回程度の施術で、
普通の運動ができる程度まで改善される方が多いです。
ただ、痛い部分にマッサージをしていたり、
ストレッチなどで刺激をしている場合は、
もう少し回数がかかることがあります。
まずは、【はじめてのかたへ】をよく読んでいただいてから、
ご来院をおねがいいたします。